登録の手続き(学内者の方)

登録いただける方

聖学院大学に在籍する、または在籍したことのある教職員・研究者の方。 (詳しいことは、図書館までお問合せください。)

会員登録

聖学院大学の専任(特任も含む)教職員および研究員については登録済みです。大学から配布されているIDとパスワードでログインしてください。
上記以外の方はログインのためのIDとパスワードをSERVEトップページ 「新規登録」画面から申請してください。審査後、IDとパスワードを発行します。

著作物の登録

SERVEホームページ 「新規アイテム登録」画面より登録する著作物のタイプを選択し、必要事項を入力してください。
文書(基本的にPDFファイルで公開)、映像、音楽などの本文資料を添付できます。確認後、公開になります。

登録対象となる学術成果物

登録者が作成に関与した教育・研究成果物
学術雑誌掲載論文、研究紀要、博士学位論文、科学研究成果報告、研究報告、技術報告、調査報告等

著作権について

著作権者の許諾が必要です。許諾は論文の電子化・公開のみですので、それによって著作権を譲渡したことにはなりません。

研究紀要論文について

著作権者の許諾が必要です。許諾は論文の電子化・公開のみですので、
それによって著作権を譲渡したことにはなりません。

一括で電子化・公開を許諾されている発行物について

次の資料は一括で電子化・公開の許諾を受けています。
『聖学院大学論叢』 15巻2号〜
『ぱぴるす : 聖学院大学図書館報』 35号〜
なお、公開を停止したい論文がある場合は図書館SERVE担当者までご連絡ください。